WEショップがまちの中にある価値を感じています

 ひらつかのWEショップは
「社会に出づらくなった人がもう一度社会に出ていきたい・・
ときのサポート活動」をしています。そっと一足、二足前に出てみる。
ボランティアさんと一緒に「誰もがともに働く・暮らす」をサポートしているショップの活動。
5月14日にワーカーズコレクティブ協会から賞を頂きました。
「共に働くまちづくりをめざしたで賞」


W.Co協会から頂きました
少しずつなら「足ならし」を試して・・・外に出てみる・・
WEショップでボランティアをしてみます。
まちに中にあるショップにはいろんなお客さまが
いらして、お買い物をして、おしゃべりをして・・・
だんだん慣れて、新しい職場を得る例が増えています。

ショップお休みと総会・記念講演

6月3日(日)代官町店は休店させて頂きます。旭店も休店です。WE21ジャパンひらつかが団体参加している「秘密保護法廃止をめざす平塚市民の会」の総会を平塚中央公民館で開催します。記念講演にミスター文部省と言われた寺脇研さんに講演をして頂きます。

6.3ブログ
総会は13時、講演会は14時からです。
演題は「憲法と教育 これからの日本 ー教育への政治介入と文科省ー」です。
ご案内いたします。


2冊ブログ

2018年5月26日(土)通常総会です

19日に総会議案書等の発送が終了、
20日には運動グループの各団体に参加ご案内を発信。
概ね80%くらいの準備が進みました。2018.5.26総会議案書
議案書表紙は2017年度の主な事業の写真を入れ、
中のページにその説明を入れました。
ブログ

代官町で待っているかわいい子どもたち

始めは11人いました。
2人ずつ新しい家族に迎えられて、いまは7人です。ほんとにカワイイ。
ドール521.-1
11時半ごろからショップの上空に不思議な輪が光りだしました。
太陽の周りを虹のような輪が囲みました。
道行くおおぜいの高校生や会ったことが無くたまたまここを歩いていた人たちに空を指さし、
「何かの前兆?」「いい兆し?それとも・・・」と口々に話し出して知り合いになった気分でした。
ほぼ1時間のとても不思議な天体異変でした。


521の空

旭店おしらせ

お客さま
 まことに勝手ながら、旭店は5月1日(火)2日(水)は
休ませていただきます。
7日(月)から、カフェの「きもの市」と共に営業開始いたします。
お待ちしています。

IMG_0520.jpg

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク