あなたの「もったいない!」をご寄付ください

平塚市役所のロビーにて3月17日(火)~26日(木)まで 「環境ファンクラブパネル展」開催

「すててしまうにはもったいない!!」と思ったら、あなたのおともだち、お知り合いに
「WEショップに届けてください」と話してください。

パネル展

百聞は一見に如かず!

3月12日インド報告2 3月12日インド報告会

インド視察ツアーの報告会が3月12日みんなde cafeでありました。
 はじめてインドに行ってきた ボランティアの上野さんとWE21のインターンの桜井さんから、私達ひらつかも参加している支援事業が どんなにインドの女性を元気にしているかを逢って話して、聴いてきたよ!と写真を見ながら伝えてもらえました。
 おいしいインドの紅茶とお菓子もいただきながら、笑顔あふれる元気なインドの女性にわたしたちも元気をもらいました。

大型台風18号のためにショップ・カフェを休みます

P1130674-1.jpg
朝から続くあめで川の水位が上がっていて、不安でした。
代官町店と旭店、みんな de Cafeは休店にします。


神奈川県も直撃の可能性が大だそうです。
被害が少ないといいのですが、広島や御嶽山などさらに痛手が広がるようで胸が痛みます。

台風の中、環境フェアは

P1130453-1_201408102245281e6.jpg
環境フェア4日目の8月10日、台風11号の風が吹く中でも市民プラザには小学生が来ていました。
混んでなくていいかもしれない。
写真はWEが展示したパネルの一部です。
日本に住む私たちは1日にどれだけの水を使う? 
水洗トイレ、シャワー、湯水のごとく水を浪費する日々。
そのほかに、例えば牛丼一杯は2000リットルの水でできている。
牛の飼料の栽培に必要な水を考えて。
地産地消の意味の一つは、どこかの国の人の食べ物を奪わない生き方。
環境、資源、自然・・・・いい会場でした。

ひらつかのWEショップは9日から17日まで夏休みを頂きます。





今年最後の11日の東北支援日

      fc2_2013-12-12_00-32-47-324.jpg

カフェの前では、福島県いわき市に援農に行った際の様子をパネルにしたものを置いて、
道行く人にも物産品と一緒にアピールしました。
お菓子にお漬物、蕎麦にカレーに、とろろ昆布にはちみつなど、おいしいものも沢山用意しました。

まもなく、新しい年を迎えますが、忘れないで覚え続けていかなければならないのが、
3.11です。
どうぞ、これからも毎月11日はショップに来て、一緒に応援してください。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク