みんな de Café がオカリナ喫茶に!?

fc2_2013-06-27_17-16-30-664.jpg fc2_2013-06-27_17-24-10-290.jpg fc2_2013-06-27_17-27-33-634.jpg

カフェから聞こえる歌声に、んっここは歌声喫茶?と足を止められた方もいらしたでしょうか?
いえいえ本日のカフェは、オカリナ喫茶でございます。

オカリナのオカはガチョウ、リナはかわいい、小さいといった 意味だそう。

小さいものから、初めて目にする大きなものまで、沢山の色と形のオカリナが並び、一つ一つの音色を聴かせてくださいました♪ 優しい、心に響く癒しの音色です。

曲がひけるようになるには、半年以上はかかると言われるのは、TVを見て刺激を受け、全くの素人からオカリナをはじめたOさん。 オカリナに出会って10年だとか。
ポッケからひょいと出してふける、お手軽な楽器。やってみたいな~と思っていたものの、意外と奥が深そうです。

13名の参加者みんなで懐かしい歌をたくさん歌い「声を出すって、歌うっていいわね~」と元気になりました。
 
そして、WEさんの活動には この曲がピッタリだと思ったんです!
と言われたのが 「一人の手」。
 
ひとりーの小さな手、なにも~出来ないけどー♪ 
それでも、みんなの手と手を合わせれば 何か出来る。 何か出来る~♪

なるほど。テーマソングしようか・・・。なんて(笑)

さてさて、次回は どんなカフェになるのでしょう~? お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク