コットン栽培日記 ① おおきく なあれ!

福島生まれのコットンベイブ。 その中にはなんと!  タネが63個もありました。 
その綿毛を 一つ一つ 取り除いたら、水にひたします。  

2~3日したら、白い根が見えたので、土に植えました。

fc2_2013-06-06_17-44-15-591.jpg fc2_2013-06-06_17-44-38-853.jpg fc2_2013-06-06_17-45-11-682.jpg fc2_2013-06-06_17-45-32-427.jpg
    
1週間ほどしたら・・・ わたをちょこんとかぶった、かわいい芽がでたよ。 わーい♪
 
そして、次々と新しい仲間が顔を出しました。 ほそ~い 1本根の 健気なこっとん。

fc2_2013-06-12_19-33-55-317.jpg fc2_2013-06-06_17-46-32-117.jpg fc2_2013-06-06_17-47-52-223.jpg fc2_2013-06-06_17-48-47-633.jpg

毎日 わたの子たちの成長を 楽しみに育てます。              
見えるかな? 葉っぱの左上、ほら 小さくなったわたの帽子♪

げんきに 大きく育って、たくさんの わたの実をつけてね。

みなさんの コットンたちは どうしていますか?
                               
     
                              

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク