~3.11をわすれない ~ 東北支援の日

 fc2_2013-04-12_00-21-04-896.jpg fc2_2013-04-11_23-43-14-886.jpg


本日、4月11日は 東北支援デー!

今回は、先日訪問した、福島県いわき市援農ツアー の様子を皆さまにお伝えすべく、パネルにして、物産品と共に 外でアピールしました。

すると、なんだなんだ?と ウォーキング中のご一行やら、道行く人が足をとめてくださいます。

「そうよ。福島は忘れちゃいけないね。」
「地震と原発。どちらの復興も進んでいないのよね。」と、言ってくださる方々がいました。
 忘れかけていた自分に気付かれる方々もいました。

福島の復興は、私たちの未来につながるところ。

現在 私たちが使用している日々の電力も、ここから来ています。

忘れないで、続ける支援は、何より現地の方々の力と支えになります。 生きる力と希望になります。

新しく仕入れた、美味しくて珍しい 物産品も好評でした。

復興までは、まだまだ 長い道のりです。
どうぞ一緒に歩いてください。

毎月 11日は あなたの思いが形になる日です。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク