台湾料理講座

★ 楽しい 美味しい 講座 ★

WE21ひらつかでは、私たちのまちにつながる外国籍の方々と交流を深め、お互いの文化を知ろうと、
多文化共生講座を開催しています。

今回の講座は「台湾」料理。14名の参加でスタートです。

台湾出身の先生は日本語もお上手。
毎週第3木曜日の10:30から みんな de Café で開催される 組みひも教室の先生でもあります。

料理下準備ブログ 炒め中ブログ 台湾料理ブログ 台湾講座ブログ

今日のメニューは

*海鮮ビーフンと、カボチャをいれた 2種類のビーフン。
*ユリの花のスープ。
*緑豆とタピオカのココナッツのデザート
 

 意外にも、カボチャのビーフンが皆さんに大好評。
 彩もきれいで、家で早速やってみるわ。冷めても美味しいね。弁当にもいいいわよ。
 と会話も弾みます。

 台湾は教育にも力を入れていて、高校生までが義務教育なのだそう。
 共働きも多く、屋台も豊富な台湾では外食率も高いとか。
 コンビニも、ユニクロも、スタバも日本にあるものは何でもあるよと先生。
 物価は安いし、日本語が通じるところも多く、とっても親しみやすい国のようで、
 一度行ってみたくなりました。

 こうして食を囲めば自然と笑顔がこぼれ、距離もグッと近きます。興味を持って接すれば、
 新しい世界も広がります。

 来週 19(火)は  
 10:30~12:30   リメイク講座 (おしゃれな和風スカーフ)
 13:30~15:30 は インド報告会 (2月の視察ツアー様子を報告・アイテム販売)

 ご参加おまちしています♪

  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク