東日本大震災から2年のいわき支援DAY

あれから2年が経ちました。 もう2年、まだ2年。 その感じ方は 人それぞれかもしれません。変わったこと、変わらないこと。いろいろあります。

私たちWE21ひらつかが支援している NPO ザ・ピープルから届くいわき通信。
それにはニュースになることの無い 今があります。

いまだに水が出ない地区があり、その工事の資金のあてもなく、吸水タンクを載せた車からの水汲みが日課だと言います。
高齢者ばかりの地区では変えようのない現状があります。

震災体験はもう風化されようとしているのに、放射能汚染や風評被害は根強く残ろうとしています。

毎月11日だけでも 自然への畏怖、エネルギーのこと、子ども達への未来、そしてかつての故郷をなくした人々のことを考える日にしたいです。

まだまだ支援が必要です。 これからも応援していきましょう!!

カフェ前 支援額一覧 2013.3.11物産販売ブログ 物産品ブログ

カフェでは毎月いわき物産品の応援販売をしています。 昨年の4月からザ・ピープルに寄付した支援金の総額は約70万になりました。  

500円の足裏マッサージ体験コーナーもあり、その料金も寄付されます。 
                    足裏マッサージブログ

いい物買って、美味しいものを食べて、マッサージで身体を癒して・・・ これが支援になる 魅力的な日をどうぞお見逃しなく♪
これからも毎月11日は支援の日を続けますので、是非お越しくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク