2月のちょこっと

 明日が節分の今日は 「おにはそと」 のお話から。
 
 次は大型絵本をみんなで交代で読んでみたよ。
 
 最後の絵本は「いちばんつよいのだあれ」というタイトル。
 
 おとうとよりおにいちゃんが少し強くて、お兄ちゃんよりお父さんがもっと強い。
 じゃあ、お父さんより強いのは? おかあさん??
 残念・・・ぞうさんでした。ぞうさんより⇒と続くお話に次が気になります。
 さてさて、いちばんつよかったのはだれでしょう。

   本読み ブログ

 今日の工作はパラシュート作り。みんなパラシュートって知ってるかな?
 透明なゴミ袋を丸く切って、思い思いに絵を描いたり、テープやシールを貼って
 カラフルなものが出来ました。
 私も描けるわ♪と言わんばかりに1歳のYちゃんはグルグルグル。大胆

 
   パラシュート作りブログ  パラ色々作品ブログ

糸を貼って、ペットボトルのキャップにつけたら、とばしてみるよ~!!
そおれ。おっ、とんだ。成功。次はもっと高く!

   パラとばし-1  パラとばし室内3

雨が上がった後の外でも挑戦です。やったあ。 

   パラとばし外-2  ペットボトルボーリング

そして最後はペットボトルでボーリング大会。
色んな形に並び替え、大きいペットボトルの親分を後ろに立たせます。
親分を倒した人はおやつを追加~なんて言った後はさあ大変!!

ボールの嵐です(笑)
鬼退治ならぬ、ボール当てで、ストレス発散したようす。

後は福が舞い込みますように。   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク