ちゅうおうフェスタは大盛況・・感謝

25~27日の3日間、平塚中央公民館の年に一度のフェスタ(まあ、おまつりです)
WE21ひらつかは今年もとってもいいスペースをいただけました。
たくさんの方たちとWE21や3.11やショップもカフェもお話できたのが一番嬉しかったことでした
 

チョコ募金
でイラクの子どもたちの小児ガン医療支援と福島の子どもたちを放射能から守る活動支援JIM-NETの「あしたのチョコレート」・・好評でした。来週2月3日に大ホールでJIM=NET代表鎌田實先生の講演会があるそうで、
チョコの話に講演会の話も入れました
。 

P1120025-1.jpg >P1120027-1.jpg P1120026-1.jpg

フェアトレードは、
カンボジアから・・・幸せを運んでくる豚子さん  50トン以上連れて行きました。 
  
シルクのマフラー、ウォレット(長財布)、パスポートケース、バッグなどなど   
インドから・・ケーシ織りやカンタ刺しゅうの色々あれこれ(西ベンガル州サルバ村の少女たちの作品)
フィリピンから・・・ベンゲット州山岳地帯の村人作、ジンジャーティ・・。
                            
カンボジアシルクの長財布とマフラーのお買い上げが多く、
でもインドの少女のケーシ織りの袋は喜ばれたし、一番好評だったのは豚子さん」。
きっと「あら!あなたもブタちゃんを!」の声が街中にこだまするような・・・気がしたい。
                
       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク