コットンベイブは、左が「キャップ」右は「ねんね」です

P1110789-1.jpg P1110788-1.jpg"/>
福島県いわき市の綿花畑で生まれました。わたの実からできています。
やわやわのキャップをかぶってる子と、
やわやわのおくるみでくるまれた子がいます。

大震災と原発爆発からいわき市の畑は大打撃を受けました。
全国からの応援も届いて、明日に向かって歩き出した市民活動団体ザ・ピープルさんが綿を植えました。
きれいな花のあと、綿ができて・・・・赤ちゃんになりました

コットンベイブです。

ひらつかの2つのWEショップには12月の初めに届きます。ぜひお買い上げ下さい。
震災復興の支援金になります。1体840えんです

中にはいくつも綿の種が入っています。お人形で楽しんだら来年その種を植えて、
花を楽しんで、綿になったら、摘んでください。
そして、生まれ故郷のいわき市に送ってください。
たくさんのわたで新しい1歩が生まれます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク