10/6 のちょこっと

   小さい大きいうさぎブログ      入浴剤つくりブログ

  3連休の初日のちょこっと。 10月に入っても まだ 日中は暑い暑い。

  さあ、今日は、こんな 詩から スタート♪
  
  小さい 大きい。 小さい 大きい。
  大きくって 大きくって 大きくって 小さいものは?
  ゾウさんの なみだ
  カバさんの むし歯
 
  小さくって 小さくって 小さくって 大きいものは?
  カエルさんの おなか
  アリさんの  にもつ

  さあ、あなたの周りの 大きくて 小さいもの。小さくて 大きいもの。
  みんなも探してみてね。

  さてさて、本日の メイン イベントは 入浴剤作り。

  重曹・グリセリン・塩をコネコネ。
  香りのエッセンスをちょっと垂らしたら、入浴剤の出来上がり。

  今夜の お風呂が 楽しみだなあ~。

    おだんごブログ    うさぎバランスゲームブログ

  そして、まんまる つながりで ちょっと遅ればせながらの お月見 だんごを頂いたよ。

  あんこ・黒蜜きな粉・みたらしの 3種。 
  子どもたちに人気だったのは・・・みたらし でした♪

  そして ウサギのバランスゲーム や オセロ や レストランゲーム でも遊んだよ。
  でも 子どもたちは やっぱり 外遊びが好き。
  飛び石を使っての ジャンケンゲームは こちらも 汗だくになったけど 盛り上がりました。
  
  おなかも あそびも いっぱいな ちょこっと DAY でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク