8/4のちょこっと

毎月恒例 第1(土) の多文化交流日 <ちょこっと>
夏休みの今日は 中高生のユースボランティアさんと一緒に♪

大型絵本 ありとすいか 
お姉さんの元気な声と 大きくて真っ赤なスイカに 子ども達も食いつきます

               ブログ 絵本

                  そしてみんなで シャボン玉
ブログ シャボン玉 → ブログシャボン玉②

うちわの骨に液をつけたら、さあ あおげ
両手に持って鳥のように羽ばたいたり、クルッと回転したり、泡と同時に
面白技も次々に飛び出します。
道行く人も楽しそうに眺めて行かれます。
童心にかえったスタッフの姿も

               ブログ ケーキ

遊んだ後は みんなで 1歳になる Sちゃんのお誕生日会をしました。
 「おめでとう」
ハッピバースデーをみんなで歌ってお祝いです。
なんとケーキはボリビアママのお手製!!ブラボーケーキを頂きながら みんなでしりとりゲームをしたり、大満足な楽しい夏の思い出となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク