7/7  七夕のちょこっと

DSCF0456 - ブログ 本 DSCF0459ブログ DSCF0470 - ブログ

七夕にちなんで選んだ今日の仕掛け絵本。
椅子に乗ってもまだまだ足りない、長~く 伸びた本にびっくりのAくん。若殿様が、ほし~い ほし~い とせがんだものはさて?
いち早く気付いたのはTくん。 「ダジャレ~」って。
分かってくれて嬉しいよ
 
続いてリクエストで読んだのはしりとりの本。
しりとりになるようにご飯を食べないと気がすまない王さまは、困った家来たちの作戦にとうとう降参・・・。
しりとりって外国にはあるのかなあ?

子ども達は随分私たちに甘えてくれるようになりました。ねえねえ見てみて っと手をとってくれます。
まもなく1歳のSちゃんはいつの間にか歯も生えて、だっこも重たくなって、赤ちゃんから子どもへと進化中。
ちょこっとも7回目。 ひと月ごとのみんなの成長がとっても嬉しいし、楽しみです 

七夕の飾りを作って飾って、願い事の短冊も書きました。
ボリビアのママの願い事は ○○○(ヒミツ) onegaishimasu ・・・ ローマ字で書かれた短冊には1枚1枚子ども達それぞれへの願い事がありました。 国は違えど、やっぱり同じは母心。

願い事が叶うように 私たちも 応援しているよ 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7/7  七夕のちょこっと】

    七夕にちなんで選んだ今日の仕掛け絵本。椅子に乗ってもまだまだ足りない、長~く 伸びた本にびっくりのAくん。若殿様が、ほし~い ほし~い とせがんだものはさて?い

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク