フィリピンNGOのIYAMAN代表がカフェで報告会

スタート P1110453-1.jpg

フィリピンのNGO、IYAMAN 代表のクリスティさんを
みんな de Cafe にお迎えし、2012年度の支援事業
「ブリッジプログラム」のお話を訊きましたクリスティさんは「宗教学」を指導する大学教授でもあります。
今年の春、フィリピン大統領から「国民ボランティア賞」を受賞しました。
大変に権威のある賞で民間人で(役人ではなく)受賞するのはまれなことだそうです、
授賞式のあと、アキノ大統領のお姉さんから「活動資金はどうしているの?」と質問され、
日本のNPO[WE21ジャパン」から支援されています・・・と答えたところ
「WE21はWemens Empowerment ですか? 
私からもぜひWE21メンバーによろしくと言ってください」と
励まされたのだそうです。

報告のあと、記念写真を撮り、
みんな de Cafeメニューでお昼ご飯に。
クリスティさんは「ボリビアフードはまだ食べたことない、サルティーニャを」
IYAMAN日本の事務局長、松本さんはキーマカレーを。お2人とも「おいしい!!」
ショップボランティアさんから「大根の煮物」「みそピーナツ」などもプレゼントされて「おいしい」
デザートは「今日のケーキ、キャロットケーキ」大好評でした。

最後にWE21ひらつか代表からクリスティさんに支援金の贈呈がありました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フィリピンNGOのIYAMAN代表がカフェで報告会】

フィリピンのNGO、IYAMAN 代表のクリスティさんをみんな de Cafe にお迎えし、2012年度の支援事業「ブリッジプログラム」のお話を訊きました。クリスティさんは「宗教学」を指導する大学...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク