5月5日のちょこっと

 ちょうど 子どもの日 にあたった 5月のちょこっと。

 新聞紙で定番の兜を作った後は、新聞紙を使った遊びをしました。
 写真のようなものを作って、キャッチボール! うまく入るかな~?

          新聞あそび - ブログ1

 「バンッ」 振り下ろすと新聞紙が広がって大きな音が出る 紙でっぽう。 
 誰が一番大きな音が出るか競争だ!

 新聞紙を使ったお話では 話の展開に応じて変化していく新聞紙に「うわあ」の声があがり
 思わずニヤリ。

 身近なものを使ったほんの一工夫で、色んな遊びができるんだね~♪

 そして、今日は 子どもの日 特別サービス 兜ケーキ と こいのぼりクッキー 
 のお楽しみもありました。

兜ケーキ - ブログ1  こいのぼりクッキー - ブログ1

ちょこっと では こんな風に日本の文化と行事を一緒に楽しみながら、
相手のこと(国・文化・考え)も知る。 
そんな 学びと遊びの 魅力がある 場所です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月5日のちょこっと】

 ちょうど 子どもの日 にあたった 5月の ちょこっと。  新聞紙で定番の兜  を作った後は、新聞紙を使った遊びをしました。 写真のようものを作って、キャッチボール! ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク