2日間の学生ボランティア

今年も日本ヒューマンセレモニー専門学校から2日間、学生ボランティアをお迎えしました。
WE21活動の17年間を2日で理解して頂くのは少し困難があったかもしれませんが、真摯な姿勢は好感が持てるものでした。
「もったいないを生かして」 「アジアの子どもとお母さんとつながり」 
「4年前から東日本大震災の復興支援」 「民際協力」 
「平和をつくる」・・・お伝えしたいことが盛りだくさんです。


825-4.jpg

  WEショップでの接客は、お客さまとつながる実感の時間です。
 笑ったり、深くうなずいたり、カウンターにいるボランティアの真っ直ぐな気持ちが伝わりました。

 そして、最後の課題は「若いセンスを生かしたレイアウト」の依頼。
 約30分で出来上がり、きれいにディスプレイされて「なるほどねえ」と感心。
 スカーフ、ハンカチ、ミニタオル・・・・箱入り、箱ナシ、透明ケース入り・・・

825-2.jpg
  
  工夫して並べ替えていく学生ボランティアは後ろ姿だけの登場です。
  ブライダルコーディネーターの卵の孵化を楽しみにしています。

 
825-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク