ここがエコものセンターです

エコものセンターには、55のWEショップの季節外衣類や着物フェア準備品が保管されています。

ここは国内、県内の資源還流の中心です。
ショップごとに保管場所は決まっていて、例えば今なら夏から3月までの箱が整然と積み上げられています。
地域のショップからの箱の数は6000個をゆうに超しています。
W.Coキャリーさんのトラックが定期的に55ショップを回り、センターから運んできた、ショップで売り時の箱とショップからセンターに預ける箱を入れ替えます。

      ここがエコものセンターです

そのほかに、エコものセンターには全国からの寄付品が1年中届きます。
その寄付品をセンターで活動するボランティアチームが整理します。
大きなイベントごとに分類し、値札をつけます。

4月、代々木公園での「アースディ」、10月、日比谷公園で「グローバルフェスタ」
県庁となりで「ヨコハマ国際フェスタ」、えびな中央公園で「WEまつりin えびな」、
2月、県民センターでの「WEフェスタ」が例年の大きなイベントです。

イベントに持っていかないものは、55ショップに分けます。
また新しく開店するショップのために取り分けたりします。
もうすぐ56番目のショップがオープンする予定です。

衣類、ハンドバッグ、靴、日用雑貨、アクセサリーが
新しい持ち主の手に渡る日を待っています。
代官町店、旭店に戴くご寄付品はセンターでその日が来るまで静かに待っているのです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ここがエコものセンターです】

エコものセンターには、55のWEショップの季節外衣類や着物フェア準備品が保管されています。ここは国内還流の中心です。ショップごとに保管場所は決まっていて、例えば今なら初夏か

まとめtyaiました【ここがエコものセンターです】

エコものセンターには、55のWEショップの季節外衣類や着物フェア準備品が保管されています。ここは国内、県内の資源還流の中心です。ショップごとに保管場所は決まっていて、例え

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

良かった\(^o^)/ たどり着けて・・。
お医者さんから安静の指示が出た・・・とはどういうことだったのですか?
ぜん息がひどかった? 会計検査院でしたっけ? 劇的過労で疲労困憊で?

イヤマンの報告を明日以降に載せるつもりです。
WE21ジャパンHP→リンク→WE21ひらつかHP→ひらつかブログ の順がたどり着きやすいと思います。

総会・・終わってよかった。また新しい1年、みんなで歩き出しましょう。



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク