チョコ募金2014スタート!!

今年も チョコ募金が 始まりました。500円の募金で チョコ缶1個差し上げます。
この募金は JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク) によるものです。
集まった募金は・・・

イラクの小児ガンと闘う子ども達の医療支援の他、2011年からは原発事故の放射能から福島の子どもたちを守る活動にも、また2012年からは、収まることのないシリアの内戦で苦しむ妊婦さんの支援にも使われています。

   今年のテーマはこれ。  命・絆 ぐるぐる 
 
戦争や原発で家族の絆が分断されないよう。 シリア難民の赤ちゃんが無事に生まれて
お母さんとしっかり絆でつながれるように。 イラクでは、小児がんの子どもたちが、
世界の絆で支えられ治療を受けられるように。

東日本大震災の時に、世界から助けてもらった私達は、
今世界に向けて絆をぐるぐる回しながら、平和な世界を作りたい。
みんなで力を合わせてぐるぐる繋がりながら、明日を、未来を築いていきましょう。
 
   小さなチョコ缶の中には 六花亭 のおいしいハート型チョコが10個。
   プレゼントにいかがですか?

2014年チョコ

   今年のチョコの缶をデザインしてくれたのはファーティマちゃん。(9歳)
   彼女はお母さんのおなかにいる時に被爆し、4歳で白血病になりました。
現在は治療が完了し、元気に学校に通っています。

2013年チョコ募金缶 ファーティマちゃん

   カードのイラストを描いてくれたのはイマーンちゃん。(8歳)
   2度のガンの再発で、助かる道は骨髄移植しかないと、
   福島から届いた赤ベコを手に、
   寒い冬を乗り越えようと頑張っています。

blue.jpg 78cb8f2e[1]-thumb-450x337-1248
 
   募金して、おいしいチョコも食べれる ダブルでおいしいチョコ募金。
   数に限りがありますので、お早目にどうぞ。
   各ショップにお問合せください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク