今年のうさぎチームが揃いました♪

10/10(木) 貧困なくそうキャンペーン の取り組みの一つとして、WEひらつかの支援先 SHAREのワークショップを開催しました。 (詳しくは以少し前のブログをご覧ください)

その当日、そしてまた後日、ぞくぞくと参加者の皆さんの手から、愛情いっぱいのうさぎたちが生まれました!!

               ジャン!              ジャン!!
fc2_2013-11-02_16-18-39-899.jpg fc2_2013-11-02_21-21-12-921.jpg

                       ジャジャ~ン!!!
       fc2_2013-11-02_21-46-43-912.jpg
                     どうでしょう?

 同じ手袋で作られたのに、一つとして同じものがないから不思議です。

 身体も、おめめも、耳も口も…みーんな違う、個性豊かなひらつか生まれのうさぎたち。

 皆さんのセンスが光ります。

 さて、あなたのうさぎは 見つかりましたか?

 全部で26のうさぎたちは、間もなくカンボジアに渡り、2歳以下の子どもたちに手渡されます。
 先日、このワークショップで、カンボジアのお話を聞いた後、ちょうどTVでカンボジアの様子を
 見ました。

 ポルポト政権時代にたくさんの命が奪われ、その結果多くの孤児たちがうまれ、行き場を
 失いました。

 その子どもたちの子ども世代も、教育を受けることが出来ないまま、未だ貧困と隣り合わせ
 にいます。

 一昨年からWEひらつかで取り組むようになった、このワークショップを通して、私の中で
 カンボジアという国が 少しずつ身近になっています。

 日本から来たこのうさぎを胸に、成長していく子どもたちが、どうか幸せでありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク