コットン栽培日記 ③

コットンを育てはじめて、間もなく3ヶ月になろうとしています。

小さな種から可愛い芽をだした時は、ポキッと折れてしまいそうな姿に、綿がとれるまでに育つかなぁと思ったほどです。

でも、ほら、こんなに大きくなりました。


 fc2_2013-08-17_21-08-16-204.jpgfc2_2013-08-17_21-08-35-233.jpgfc2_2013-08-17_21-09-26-020.jpg

そして待ちに待った花が咲きました
嬉しい~~~~♪
                fc2_2013-08-17_21-08-50-791.jpg fc2_2013-08-17_21-09-51-571.jpg

虫に食べられていないかな? お水は足りてるかな? 
大きくなぁれ と毎日声をかけ、愛情を注いだ甲斐がありました。

オクラの花に似た可愛らしい花です。

まだまだたくさんのつぼみがスタンバイしています。

コットンボールになる日もそろそろかな。

今年もたくさんのコットンがとれて、たくさんのベイブたちが生まれますように。

みなさまのコットンは元気ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク