「謹賀新年」

12月30日18時半にショップのシャッターに貼ってきました。
2020年がもうそこに来ている。
みんなで充実した年にしたい。
DSC_0263.jpg
スポンサーサイト



謹賀新年 を貼る準備をしました。

30日に、代官町店のシャッターに貼ってきます。

スキャン_20191227 (3)

きもの市の初売りのお知らせ


毎週火曜のきもの市
2020年の初売りでかなり素敵にお目見えします。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

スキャン_20191227 (2)

2020年旭店初売りのお知らせ

旭店初売り
 WEショップひらつか旭店の2020年初売り
 6日(月)と7日(火)です。
 グッとお得な福引をお楽しみください💛

代官町店のお正月は

メインお福さん         お福さんは毎年お正月にご挨拶を致します。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

帯アートメイン      
  メインテーブルのメインをつとめますのは”帯アート”です。
  帯は和装文化の重鎮です。

サブテーブル新年
レジ前のサブテーブルにも帯アートを飾りました。
JIM-NETのチョコ募金がメインです。

2019年は閉店しました。2020年は福引でスタートします。

代官町店、旭店共に25日<水)で2019年の営業を終了しました。
代官町店は1月5日(日)6日(月)から新年の営業で初売りです。
旭店は1月6日(月)7日(火)から新年の営業で初売りを致します。
共にお楽しみ福引を用意いたします。

新年予告

平塚パワーズから応急手当を学ぶ打ち合わせで

来年1月に(来月です!)平塚パワーズの皆さんから応急手当を学びます。
打ち合わせのためにショップに来ていただきました。
平塚パワーズは平成7年1月に起きた阪神淡路大震災を機に有志の市民で結成されたボランティア団体です。
20年以上の活動は高い評価を受けて数々の受賞歴を知ると
すごいなあ・・・と感動しました。
これはレジ袋を開いて腕を吊る工夫です。
<


レジ袋で

平成7年1月に起きた阪神淡路大震災を機に防災減災をめざす活動を始めたボランティア団体です。
意見を出し合い、工夫を重ねて20数年の歴史で、たくさんの表彰をうけ、活動が高い評価を受けてきました。


パワーズ
避難所で一番大切なところの一つ、がトイレです。 
パワーズのメンバーが工夫して段ボール箱を使ってトイレをつくりました。
ある年の3月、仙台市に呼ばれて、市役所でこのトイレづくりも実演。
感心されたそうです。交互に座って、「これはいい」の評価も。
平塚に帰って、3日後にあの大地震が起きました。
東日本大震災です。

和式トイレは膝が痛くなっている高齢者には酷です。
この段ボール製の洋式トイレは、
下水道も上水道も使えなくなった非常時にどれだけ役に立ってくれるだろう、
と感謝の気持ちをメンバーの方々(会長さんと副会長さん)にお伝えしました。
1月におおぜいで共有します。


最も大事な

クリスマスツリーの準備も

 クリスマスツリーもリメイクで作って、ショップの一番奥に

クリスマス
 ツリーにツリーを下げました。
 すごくたのしい 💛


くりの2

代官町歳末感謝セール

 12月8日(日)から13日(金) 今年も有り難うございました。
感謝セールを致します。
2019年は自然災害が多く、台風、大雨、暴風、土砂災害・・・
今年はあと1ヶ月、いいこともあった!と思う12月になることを願います。
お待ち申し上げます。

12.8代官町セール

12月1日・JIM-NETチョコ募金スタート!

JIM-NETチョコ募金をスタート! 12月1日 
イラクの小児がんの子どもたちに 医療費を
シリアの難民の子どもたちに 生活支援金を
福島の子どもたちが放射能から少しでも遠ざかる時間をつくって

 1ちょこの

 550円以上の募金をして下さった方に
 ハート形の六花亭のチョコレートが10こ入った缶を進呈します。
 缶の絵は4種類、イラクの子どもたちが描きました。
 小児ガンで命を亡くした女の子の絵も・・・

chokono2.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク