Taiwan 軽いランチと本場中国ティタイム



 おいしいお茶に満足の面々です。大根もちは蒸し器の中です。1時間かけて蒸します。
セツ先生から台湾の食文化や歴史を伺いました
台湾ティ 

 蒸しあがりました。これから小分けにします。皆さん「おいしかった。」

だいこんもち

2服目は東方美人茶です。細い筒に注いだお茶を、隣りのお茶碗に移し、筒茶碗の残り香を楽しみます。ゆったりとお茶を楽しむ・・・こんな時間もいいねえ・・・の感想でした。


東方美人茶
スポンサーサイト


就任式間近かの新しい総統は女性で大学教授の祭英文さん、
2月6日台湾南部の大地震・・・・
セツさんから台湾の話を又たくさん伺います。
参加は申し込み制にしました。お待ちしております。

スキャン_20160215-2

おひな様が2組でお迎えいたします

                レジの後ろの壁におります。

214-2.jpg

          ショップ玄関の正面でお迎えしております。
214-1.jpg

邪気を払い・・・パワーストーン

PS-2.jpg
PS-1.jpg
パワーストーンのご寄付を頂き、大切に売り場に出しました。
邪気を払い、幸運を呼び寄せる力を持っています。
石そのままと、ブレスレット。
そっと手に取ってお買い上げ下さっています。
いいことがたくさんありますように・・・。

P1160288-3.jpg
2月25日(木)WE講座 おいしくて「つながる価値」を知る。
ぜひお申し込みください。
セツ先生は毎月、みんな de Cafeで開いている中国組みひも教室の先生です。
きっと”つながる”お話がたくさん聞けるでしょう。
今回の台湾南部の地震でセツ先生はふるさとの人々を思って苦しい思いをされていると推察しています。
全部合わせて3時間半、濃密な時間になると思います。お待ちしております。
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク