ひらつかニュース No.64

スキャン_20151130-1


スキャン_20151130 (2)-1
スポンサーサイト

明日の着物フェア準備・・ほぼ完了です。

 前日の今日、晴れて有りがたし。駐車スペースに貼り紙。
ここまでに何人のボランティアさんの協力があったでしょう。
延べにしたら150人を超えています。


きー7

似合います?
き<span style=

準備その1  ショップに出ているものをすべてしまう。カフェから運んだ箱はぴったり50箱。ボランティアさんが軽トラに載せて。

きー3

着物は約2/3をポールに掛けて。帯は棚とハンガーに

きー2

シルクの帯は芸術品

きー4


きー6

明日からの3日間はくもり時々雨・・・もあるようです。
沢山のお客さまを迎えしたいWE21ジャパンひらつか。
売り場は代官町店。準備は旭店とみんな de Cafe..


いつもはネックレスがさがるスペースに帯締め

きー5

着物フェア準備中

代官町恒例のきものフェアが近づき、準備はここにも。
22日(日)23日(月・祝)24日(火)
きもの
フェア前日の21日に3本のモデルさん(人台)に着物を着せます。
今日はボランティアさんが腰ひもを製作。
手ごろな生地を裁つ人、縫う人、アイロンをかける人。10本完成。
帯板も製作。


ひも

今日から当分おおぜいになりました。

コレクションです。この2段で52体。
ここまで揃えるのに何年かかったことか、推察できます。
もっと小さい約15体は別テーブルでお客さまをお出迎えしています。
P1150810-1.jpg

150人以上をお迎えして「仲間展」終了です

11月5日・6日・今日7日・・・3日間、本当におおぜいに来ていただきました。
150人以上でした。感謝申し上げます

no1.jpg
半分以上の方が「WEショップ」と初めての出会いでした。
こんな近くにこんな楽しいお店があったのね!

no2.jpg
皆さま「楽しかった、おもしろかった」の声ばかり。
私たちには嬉しい3日間でした。


no3.jpg

みなさまありがとうございました。


no4.jpg

第1回「手づくりいろいろ仲間展」初日の報告

11月5日・6日・7日の3日間、みんな de Cafeで開いています。の2
初めての「手づくりいろいろ仲間展」
初日から大盛況で「開いてよかったァ・・」

の3
組みひも教室はなかまを募集中です。

の4

 肩のあたりが固い。緊張しています。
の5
 オシャレなてびねり器の数々
の6
 縁側でうたた寝・・・縁側を知らない子どもが増えているらしい。
の8
きっとどこかで会ったなあ・・・ なつかしい顔に会えました

の1

スキャン_20151101-2第1回 手づくりいろいろ仲間展のご案内
初めての仲間展をみんな de Cafeで開きます。
和布ならではのみやびも、手びねりのうつわも、
かわいいお人形の中にはきっとあなたの幼いころにそっくりのお顔も見つかります。
しかも、売り切れごめん・・です。
11月5日(木)6日(金)7日(土)11時から5時まで 
秋が深まり日暮れも早くなりました。
皆さまをお待ち申し上げます。出展参加者一同
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク