貧困なくそう・・・カンボジアの子どもたちに

 毎年10月の貧困なくそうキャンペーン
「NGO シェア=国際保健協力市民の会」に来ていただき、
カンボジアの村の子どもたちとお母さんたちの健康増進活動の話を訊いています。
今年は10月22日にWEショップ代官町店で開きました。
たまたまご来店中のお客さまも参加して下さいました。

usa.jpg

そのあと、村の子どもに贈る「てぶくろうさぎ」を作りました。
このうさぎはシェアが村で開く栄養状態などの検診に来てくれた子どもたちにプレゼントします。
おもちゃを持たない子どもたちがとても喜んでくれるそうです。
みんな少しずつ顔が違います。


usa-1.jpg

  ショップの中をうさぎが探検。ここは、ハロウインコーナーです。

usa-2.jpg

   お地蔵さまと一緒に記念撮影。


usausa.jpg

スポンサーサイト

いっせいにはじけてワタが鈴なりの予定です

旭のワタ

旭店は、10個以上のワタの実がいっせいにはじける予定です。
代官町店の4倍は大きい旭店のワタの実・・
みんなはじけたら壮観でしょうねえ 

代官町店感謝セール2日目

初日のMINTONフェアは2時間半くらいで、すっかり終了。
そして17周年感謝セール2日目も快晴でした。ありがとうございました。

テーブル
代官2日目

代官町店は17周年感謝セールです

2015年10月はWE21ジャパンの3番目のWEショップ、代官町店の17歳の誕生月です。
18日(日)19日(月)20日(火)の3日間の記念感謝セールの準備が出来ました。
皆さまをお待ちしております。
MINTONフェアを同時開催中です


minton.jpg

貧困なくそうキャンペーンで今年も・・・

スキャン_20151015-1

市民活動センターまつり

927-1.jpg


  ひらつか市民活動センターの、年に一度の大型イベント。利用団体が一堂に会し、日ごろの活動をアピール。
  95%の団体がセンターの中で披露。WE21ひらつかは、外のテントにいました。
  カンボジアからのフェアトレードグッズ、シルクが主流です。
  東日本大震災の復興応援販売は4年間継続している、いわき市のスカイストアからの美味しいものばかり。
  とても好評でした。

  ngo非戦ネットのカードを展示し、安保関連法成立に抗議。NGO活動をするWE21ひらつかは、
  今回の危険な関連法に憤っています。
  WE21ジャパンひらつかの姿勢を非戦ネットの2枚のカードが内外に示す時間にもなりました。

  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク