2日間の学生ボランティア

今年も日本ヒューマンセレモニー専門学校から2日間、学生ボランティアをお迎えしました。
WE21活動の17年間を2日で理解して頂くのは少し困難があったかもしれませんが、真摯な姿勢は好感が持てるものでした。
「もったいないを生かして」 「アジアの子どもとお母さんとつながり」 
「4年前から東日本大震災の復興支援」 「民際協力」 
「平和をつくる」・・・お伝えしたいことが盛りだくさんです。


825-4.jpg

  WEショップでの接客は、お客さまとつながる実感の時間です。
 笑ったり、深くうなずいたり、カウンターにいるボランティアの真っ直ぐな気持ちが伝わりました。

 そして、最後の課題は「若いセンスを生かしたレイアウト」の依頼。
 約30分で出来上がり、きれいにディスプレイされて「なるほどねえ」と感心。
 スカーフ、ハンカチ、ミニタオル・・・・箱入り、箱ナシ、透明ケース入り・・・

825-2.jpg
  
  工夫して並べ替えていく学生ボランティアは後ろ姿だけの登場です。
  ブライダルコーディネーターの卵の孵化を楽しみにしています。

 
825-1.jpg

代官町店は16日から

こけし
Tshatsu.jpg

代官町店の夏休みは終了、16日(日)にはお客さまをお迎えしました。
「まだお休みだと思ったけど、オレンジの旗が2本も立ってて私を呼んでるみたいだった」
と、それぞれおっしゃって下さいました。旗の力を再確認。

作家こけしのコーナーを作りました。

サイン入りベルマーレTシャツは展示した翌日の午前中にSOLD OUT !
Mサイズだから小さいと思いますけど・・・と言いました。
「着るものではない、飾って眺めるものだ!」そうです。しかもこのサインは今のメンバーではない数人がいて、
希少価値だ、・・・そうです。

強気の値札、3,500円に気が咎めましたが杞憂でした。ホッ
ベルシャツ border="0" width="640" height="480" />

    

  酷暑お見舞い申し上げます。asagao_hachiue[1]
 WEショップひらつかの夏休みをご報告します。
     代官町店 12日(水)~15日(土)
     旭 店   12日(水)~16日(日)
          なお、この期間はご寄付もお受けできません。
          よろしくお願い申し上げます。

 代官町店は16日(日)、旭店は17日(月)から皆さまをお待ち申し上げます。
        8月9日  WE21ジャパンひらつか   

2つのショップにワタの花が咲いた

8月8日(土)咲きました。上が旭店、背丈はないけど、大きな一輪。
下は代官町店のです。つぼみが多く、6輪咲いて花は小ぶりです。
いわき市で昨年穫れたタネです。
つながる嬉しさです。


旭のワタの花
代官ワタ花

直筆サインベルマーレTシャツ

1枚だけです!ベルマーレTシャツ

代官町店のサマーセール初日です。
長らく棚の上で君臨した水牛の角が新しい持ち主に移動しました。
この立派な角には2匹の龍がすんでいます。カッコいいです。
元気でかわいがってもらって下さい。


P1150241水牛no
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク