SHARE活動報告会とうさぎ人形を贈る講座

27日、みんなde cafeにて開催、NGO SHAREのこどもにむけての保健活動や、村の子どもたちの暮らしのことを
カンボジアから帰ってこられたばかりの最新報告を 聴きました。 ひらつかは、カンボジア支援協力を継続しています。
 報告会のあとは、綿てぶくろで、うさぎ人形を てづくりしました。 おもちゃのない村の子どもたちに 直接贈るという
このワークショップは楽しくって、みんな個性的なうさぎができてきます。当日参加できなかった人も作って贈りたい・・・
と参加できました。できました!!
てぶくろから、うさぎに
うさぎ人形
スポンサーサイト

2回目は運営委員会で

P1130679-1.jpg
もっと進みます。スタンドアップ!!

憲法9条を守り続ける日本国民、1億2千万人が今年のノーベル平和賞は授賞できなかったけれど、パキスタンの少女、マララさんの受賞は納得しました。
アフガニスタンのシギ村の少女たちが教育を受けたい、勉強したい、その願いを応援して、オレンジ色の貯金箱、「アジア・友だち・みらい貯金」を始めたWE21ジャパンだから、納得。運営委員会終了後、STAND UP!!

大型台風18号のためにショップ・カフェを休みます

P1130674-1.jpg
朝から続くあめで川の水位が上がっていて、不安でした。
代官町店と旭店、みんな de Cafeは休店にします。


神奈川県も直撃の可能性が大だそうです。
被害が少ないといいのですが、広島や御嶽山などさらに痛手が広がるようで胸が痛みます。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク