まず1回目は、第10回市民活動センターまつりで

P1130662-1.jpg

市民活動センターまつりで初めての道路テント組になりました。お天気最高!! 強風が激烈!!  
 何でもすっ飛ぶ、驚きの強風でした。
カンボジアのフェアトレードが好評でたくさんお買い上げいただけました。

福島県いわき市の物産応援販売も喜ばれました。
「これを買えば福島を応援することになるのですね」と確認される方が多くて、
決して3.11を忘れてはいないけれど、支援できるチャンスが少ないのだと、納得しました

WE21ひらつかの最初のスタンドアップはここで。
テントの右となりの「平塚のら猫を減らす会」、左となりの「ボーイスカウト湘南連盟江南地区協議会」の方たちにも呼びかけて写真を撮り、動く→動かすスタンドアップのHPに掲載してあげました。おせっかいです。
でもこのアクションを知らない方がほとんどで、今年が最終回・・・も残念でした。
スポンサーサイト

代官町店にひとやすみできるコーナーができました。

218.jpg

ゆっくりお買いものできて、好評です。
時には、お客さま、スタッフとの情報交換の場にもなっています。
今、話題のひとつは11月23日、24日開催の「きものフェア」のこと。
まだまだ、きものや帯などのご寄付をお待ちしています!

お誕生日セール

皆様のおかげさまで、ひらつか旭店は9月で14周年をむかえます。日頃の感謝をこめて
9月16日(火) 17日(水) 18日(木) 10:30から17:30  3日間の半額セールを開催します。
 今着たい服や、雑貨などたくさん準備してお待ちしています!

ブログ1



特定秘密保護法の廃止を求める請願を提出しました。

スキャン_20140911-6

WE21ジャパンひらつかが16年間活動してきた「地球上に住む誰もが安心して子どもを生み、育て、生きていける社会」は民主主義が基本。特定秘密保護法は日本の憲法の骨格と相いれない法。
12月の施行予定を前に「廃止を求める」請願を平塚市議会に出した。

議員も情報を得る道が狭められ、議員活動に支障が出ることは承知しているはず。
平塚の議会の動きを注視しよう。全国の議会の中から、国に法の廃止をめざす意見書が出てきている。誰のための議会、誰のための議員か、答えは総務経済常任委員会での発言と、9月議会最終日に結果が見える。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク