様々な環境への取り組み

毎年この時期に、環境をテーマにした様々な展示が、平塚市役所ロビーで開催されます。

                本日18(火)から26(水)まで

WE21ジャパンひらつかブースは伝えたいことが沢山で、スペースはいっぱいになりました。

   fc2_2014-03-18_12-36-58-968.jpg



子どもたちの絵の展示もあります。
是非、覗いてみてくださいね。

美味しい WE講座

今日のメニューはロールドローストポークと胡瓜のホットスープ。

30センチ四方の豚肉に切り込みを入れてオリーブ油と塩胡椒をすりこみ、
ローズマリー、ニンニクを挟み込みます。

それを巻いてたこ糸で結んだら、オーブングリルで表面がカリカリになるまで
じっくり、時折回転させながら焼いていきます。


fc2_2014-03-06_09-13-37-500.jpg fc2_2014-03-06_09-14-11-097.jpg fc2_2014-03-06_09-14-40-865.jpg

fc2_2014-03-06_09-20-20-608.jpg fc2_2014-03-06_09-20-57-048.jpg


胡瓜を温かいすうぷで食べるの? と日本ではあまり馴染みのないメニューにドキドキしましたが、あら、美味しい♪

玉ねぎと炒め、ブイヨンやミルクを加えてミキサーにかけ、裏ごしするので、滑らか。
言われなければ胡瓜だとは気づきません。

2才と3才の小さなお子さまからも おいし~い がたくさん聞こえました。


さて、次の講座のメニューは何がいいかなぁ?

インドカレー? ラザニア? ニューヨークチーズケーキも絶品よ とKさん。

う~んどれも捨てがたい…。
でも、次はイタリアンかな。

イタリアに旅したい方、お待ちしています。

次の講座は4月を予定しております。
詳しくは後日お知らせ致します。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク