WEまつり in EBINA

 2012年のWEまつりは 開始そうそうの雨・・・。
 急な冷え込みも重なって 来場者が心配されましたが、無事に終えることが出来ました。

 あいにくのお天気の中 お越しくださったお客様 どうもありがとうございます ♪

    WEまつり様子ブログ    ジンジャティーコーナーブログ
    (掘り出し物を探して込み合う会場)      (WEのジェンジャーティもお目見え)

           寒さの為、購入された上着を早速着用されるのお客様も ♪  
       
    Caféコーナー①ブログ    Caféコーナー②ブログ

みんな de Caféも、店内のフェアトレード品やリメイク品を ずらりと並べてアピール!!

湘南打楽たまゆら による和太鼓の演奏や
リメイクファッションショーにコーラスなどもお楽しみいただきました。 

                太鼓演奏ブログ

 本日の収益は
 民際協力事業、震災復興支援活動への支援金として活用されます。


  ♦ WE21ジャパン(36NPO)の2011の支援実績 ♦
   
  世界26か国 ・ 60NGO ・ 88プロジェクトへ支援

   *民際協力:    28,396,097円
   *震災復興支援: 12,899,724円
スポンサーサイト

恒例「きものフェア」代官町店

11月4日(日)と5日(月)秋の恒例「きものフェア」です。
1年かけて集まりました和服と帯や小物の数々・・・。お待ちしております。
正絹の着物からブラウスやコート、スカートなどを作りたい・・
という方からのご要望も戴きました。
また、裂き織りを始めたので、色々な正絹が欲しい、
しみや傷があってもかまわないから・・のご要望も戴きました。
どうぞ代官町にお出かけ下さい。

kosumosu_03.gif   momiji.jpg

旭店 12周年 ありがとうセール

    お誕生セール初日の今日は 晴れたり 曇ったり 雨だったり・・・。
    この地でショップを始めた 旭店の12年間の歩みを物語るような!? お天気です。

    それでも、開店前には次々とお客様が 集まってくださいました。

     開店前   開店時の店内

    店内も新たに生まれ変わりました。
    お買い得な素敵な品々が お客様との出会いを待っています。

     店内様子   食器
  
    とっておきの掘り出し物を どうぞ 見つけてください。

うさぎと人と ワイワイな日♪

今日はお楽しみな ウサギの日。            
Caféに入らないほど多くの方に参加して頂きました。

          お話

支援先のSHAREの方に カンボジアの活動報告と現状・子どもたちにうさぎを送る意味 などをプロジェクターを用いてお話し頂きます。

そして さあ、ウサギ作りの スタートです。                    
                                          
   製作中ブログ     子どもブログ

裏返したてぶくろの指をチョッキン。ウサギの顔とカラダを作ります。
どんな顔にしようかなあ~。個性的なウサギたちが 次々と生まれていきます

見てください。こんなに小さなお客様たちも なんと 自分で チクチク ぬいぬい。 
まあ すご~い♪

入口を開放し、オープン Caféとなった みんな de Café からは 
賑やかで 楽しそうな声が 聞こえてきて、 道行く人の目を惹きます。

          集合写真

最後は ウサギと一緒に ハイ チーズ  

あっという間の 楽しい時間となりました。
 
完成したら ウサギたちだけの 集合写真を アップしますので お楽しみに♪

ひらつかウサギはきっと 皆さんの想いをのせて 海を越えて 
カンボジアの子どもたちを 笑顔にしてくれることでしょう

10/6 のちょこっと

   小さい大きいうさぎブログ      入浴剤つくりブログ

  3連休の初日のちょこっと。 10月に入っても まだ 日中は暑い暑い。

  さあ、今日は、こんな 詩から スタート♪
  
  小さい 大きい。 小さい 大きい。
  大きくって 大きくって 大きくって 小さいものは?
  ゾウさんの なみだ
  カバさんの むし歯
 
  小さくって 小さくって 小さくって 大きいものは?
  カエルさんの おなか
  アリさんの  にもつ

  さあ、あなたの周りの 大きくて 小さいもの。小さくて 大きいもの。
  みんなも探してみてね。

  さてさて、本日の メイン イベントは 入浴剤作り。

  重曹・グリセリン・塩をコネコネ。
  香りのエッセンスをちょっと垂らしたら、入浴剤の出来上がり。

  今夜の お風呂が 楽しみだなあ~。

    おだんごブログ    うさぎバランスゲームブログ

  そして、まんまる つながりで ちょっと遅ればせながらの お月見 だんごを頂いたよ。

  あんこ・黒蜜きな粉・みたらしの 3種。 
  子どもたちに人気だったのは・・・みたらし でした♪

  そして ウサギのバランスゲーム や オセロ や レストランゲーム でも遊んだよ。
  でも 子どもたちは やっぱり 外遊びが好き。
  飛び石を使っての ジャンケンゲームは こちらも 汗だくになったけど 盛り上がりました。
  
  おなかも あそびも いっぱいな ちょこっと DAY でした。

ひらつか からも STAND UP!

        ★ みんなで TAKE ACTION ★

代官町店 1 4 時 
 
お客様と一緒に世界の子どもたちとお母さんを応援します。
安心して生きる世界を作りたい
          
     P1110680-1代官STANDUP
    
旭 店 1 5 時
 
いのちは一人に一つだけ。私が守れる命はきっとたくさんあるから・・・。
インドの子どもも、福島の子どもも、カンボジアの子どもも絶対に守りたい!!

     P1110693-1旭STANDUP

10/1~17 は 貧困をなくそうキャンペーン

             DSCF0819STAND UP ブログ1

 壁いっぱいに貼られた これらの写真は WEひらつかの 支援先の写真。

 WE21ジャパンでは 貧困なくそうキャンペーン月間。

 そして今月旭店は12歳の 誕生日を迎えます。

 皆さまに支えられながら、支援活動を続けて来た足跡を この機会にお伝えすべく 
 Café を 模様替えしました。

 上に掲げられた文字 STAND UP は 世界的アクション。
 世界中の人が 貧困をなくすために 一歩前へと立ち上がります。

 WE21ひらつかも 年に1度のこのアクションに お客様と参加します。

 代官町店 10/5(金)14時    旭店 10/5(金)15時 大集合!!

 上記の日時に是非各ショップにおいでいただき、一緒に STAND UPしましょう★

 その様子を写真に撮って、送ります♪ 動く → 動かす 検索   

 あなたの一歩をお待ちしています。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク