イベントへの参加

 8/26(日)
湘南NPOサポートセンター企画による、平塚のNPO団体とのコラボ出店 
IN 木村植物園(感謝祭)にWE21ジャパンひらつかも 参加しました~。

  木村さん出店
木村植物園さんのお店の前は THE 夏祭り! 
的当て・金魚釣り・ヨーヨー釣り に子ども達も楽しそう♪


さあ、私たちも負けじと 8時から開店準備にいそしみます(-_-;)

 WE看板 WEトレード
友人手作りの看板とオレンジのWEの旗を掲げ   WEのフェアトレード品も揃えました

 財布・ケーシー織り スカーフ・オーナメント
インド ・ カンボジア アイテムも多数 取り揃え お客様をお迎えしました

 全体
ふう~  準備は OK! いらっしゃいませ~~~

まだまだセミも大合唱。
水分補給をするも、すべて汗へと変わる 猛暑日でしたが、残り少ない夏休みを楽しみました。
これからも様々な出会いを求めつつ、WEの活動・支援先の現状を多くの皆様にお伝えして いけたらいいなあ~♪
  

NEW カンボジアフェアトレード 入荷

  8.jpg

素敵な フェアトレードアイテムが多数入荷 しました 

海を越えてやってきた少女たちの 心のこもった 手仕事の品々が 
みなさまとの出会いを
いまかいまかと 待っています。


カンボジアのこと、少女たちのこと、少し前のブログ記事にあります。


財布・バッグ・スカーフ・・・・

そして可愛い動物達のオーナメントは ブタ に ペンギン ・ ペガサス ・ ウサギ ・ トリ ・ 
誰に聞いても答えが違う 謎の生き物・・・ふふ(笑) 

どうぞ店内にてご確認ください 

その独特な色彩に 見ているだけで楽しめます。

涼しいCaféで お茶をしながら 自分のための時間を ゆったり お過ごしください。

今週26(日)は これらの フェアトレードアイテムを 
木村植物園の感謝祭(9:00~17:00)に 出店いたします

 
こちらにも お出かけください。

 
 旭店では 24(金)~29(水)まで ラストサマーセールを 開催!!

 100円以上のお買い上げで 50%オフ  
 
みんなでワイワイ最後の夏をのりきりましょう


8/4のちょこっと

毎月恒例 第1(土) の多文化交流日 <ちょこっと>
夏休みの今日は 中高生のユースボランティアさんと一緒に♪

大型絵本 ありとすいか 
お姉さんの元気な声と 大きくて真っ赤なスイカに 子ども達も食いつきます

               ブログ 絵本

                  そしてみんなで シャボン玉
ブログ シャボン玉 → ブログシャボン玉②

うちわの骨に液をつけたら、さあ あおげ
両手に持って鳥のように羽ばたいたり、クルッと回転したり、泡と同時に
面白技も次々に飛び出します。
道行く人も楽しそうに眺めて行かれます。
童心にかえったスタッフの姿も

               ブログ ケーキ

遊んだ後は みんなで 1歳になる Sちゃんのお誕生日会をしました。
 「おめでとう」
ハッピバースデーをみんなで歌ってお祝いです。
なんとケーキはボリビアママのお手製!!ブラボーケーキを頂きながら みんなでしりとりゲームをしたり、大満足な楽しい夏の思い出となりました。

代官町店のきものフェア予告と募集

恒例の「きものフェア」を11月に予定しています。
ご寄付をお待ちしています。
正絹、綿、麻、化繊の着物、帯や小物など。
正絹は少々のシミや汚れ、傷があっても頂戴します。
すみません、ウールの着物はお受けできません。下の写真は去年の様子です。

きもの2 去年の写真
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク