Café の一押し キーマカレー

       キーマ ブログ用

みんなで de Café の看板メニュー のキーマカレー。
サラダも付いてワンコイン(500円で食べられるのも魅力それに加えて、とってもヘルシー!
水は一切使わずに野菜ジュースとすりおろした野菜で煮込みます。
サフラン&ターメリックライスとの相性は言うことなし♪ 
優しい味なので、お子様でも大丈夫。
これからの季節ますます食べたくなるなる キーマカレー~のご紹介。

代官町店は七夕セール

mado_tanabata6[1]

代官町店の「たなばたセール」
5日(木)6日(金)8日(日)の3日間
1000円以上お買い上げは半額です。
お待ちしてます。

感謝の3日間セール

ブログ6月旭店セール ひだまり農園ブログ ブログ 6月 リメイク

6/18(月)~20(火)の3日間、旭店で行われた 
    梅雨のさわやか半額セール! 

初日から多くのお客様にご来店頂き、大変な賑わいでしたが、中日の夜にはまさかの台風到来・・・。
一時は最終日の延期も危ぶまれましたが、翌日は、皆様の熱気同様、夏日となりました。
台風一過と同時にセールも無事に終了。不安な天候の中、足を運んでくださり、ありがとうございました。

初日はひだまり農園さんの、100円とはお買い得すぎる 無農薬野菜達も勢ぞろい

中日には Caféにて リメイク教室も開催。 今月は、保冷剤を入れて首に巻ける 大島のシルク生地を使った 夏のひんやりネック が出来上がりました。首元の日焼け防止に、暑さ対策に、おしゃれにと
幅広く使えそうです。

最終日には中国組紐教室も行われました。 近々、先生・生徒さんによる作品の展示を企画しております。
その際には是非覗いてみてくださいね。

さあ、いよいよ夏本番となってまいりますが、WEでわいわい 元気に乗り切って行きましょうね~♪

Shall we dance?

3.11をわすれない 
旭店はダンスフェア


バレエ・フラダンス・ベリーダンス・社交ダンスなど、180点ものダンス用品が所狭しと並び、
店内には頭に花飾りをつけたスタッフ達。
いつもとは違う華やかな店内に、見ているだけで踊りだしてしまいそう♪

2012.6.11 ダンスフェア ブログ 2012.6.11 ダンスフェア ブログ-3
-22012.6.11 ダンスフェア ブログ 2012.6.11 ダンスフェア-4

たまたま近所のフラダンス教室から帰宅途中のママ達の目にとまり、
「まあ、こんな所にこんなお店があったの?」
っと飛びいりでお買い上げ。 
帰りには、外で販売していたいわき物産品もお求め頂きました。

みんな de Caféでは毎月恒例となっている いわき物産品の支援販売

2012.6.11 いわき支援販売

試食を出した秋元の しそ巻と昆布漬けは早くも完売。
ブッセケーキも美味しかったとの皆さんの声がたくさん聞かれました。
支援金と共にそういった皆さんの温かい気持ちも添えて毎月きっちり東北へとお届けします。ご協力ありがとうございました。

楽しく英会話を学びたい方、探しています。

英会話の大人の生徒を募集しています。
毎週火曜夜7時半~9時

先生は日本に住んで教えて20年になるベテラン女性です。
1つの単元を2週間で終え、20分はゲームで進めます。

教室は、みんな de Cafeです。初心者を歓迎します。授業料は月5,000円。
写真は先生の出身国シンガポールのシンボル、マーライオンです。


clip_image002.jpg

6/2 (土) のちょこっと

 今回の参加者は12名。うれしいですね~♪

 紙芝居・絵本では、おしゃまな女の子も手伝って読んでくれました。

 前回はお休みが多かったので、新聞工作をもう一度・・・。
 
 外に出て新聞キャッチャーあそびとなりました。
 ボールもキャッチするものも、新聞紙で作るのですが、受けるものより、ボールの方が大きかったり(笑)
 色んなハプニングがあっても、そこはご愛嬌・・・
 ちょこっとを初めて半年。 短い間でも色んな変化が見られます。

 最初はお互いに遠慮がちだった子ども達の距離も、会うたびにグングン近くなっていること。
 赤ちゃんの成長。子ども達の吸収力ってすごいですね。

           -1_20120604162708.jpg

 さあ、来月のちょこっとは7月7日(土)の七夕。 一緒に飾りを作ろうかなあ~。
 ボリビアでは七夕のようなものはあるのかしら?みんなの願い事も聞いてみなきゃ。
 
 たくさん願いごとのある方? どうぞどうぞご参加ください。

毎月 11日は 東北支援の日!

  旭店では ダンスフェアを開催 
         6/11(月)・12(火)・13(水)

11(月)の売り上げは、全額<東日本復興支援>として寄付します。


 * みんな de Café では 
     福島の物産品 を応援販売します。

          (塩饅頭・漬物・麺・ブッセーキ など)
 
 
 まだまだ多くの支援を必要としています。
 いいものを買って、支援して、WハッピーDAYにしましょう♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク