WEひらつかニュースNo.75発行しました

9月に「WEひらつかニュースNo.75」を発行しました。
今年度の後半の予定、前年度の支援・協力・募金の活動報告などを掲載しています。
このニュースNo.75はWEショップとみんな de Cafeにたくさん置きました。
ぜひお手に取ってください。
またボランティアさんがお届けもしています。

の75A

 今年度の前半は中高生と大学生のボランティアに来ていただき、
お互いに知らないことを知る時間でした。

の75B
スポンサーサイト



夏休みを戴きます

P-1.jpg
  駐車スペースに貼りました。2ショップのお知らせです。👆


全体

                代官町店を歩道から見ると👆シャッター
   シャッターに貼ったお知らせを拡大して👆

大学生のボランティアとアメリカの高校生が

NGO/NPOを知りたい、支援協力先のインドに強い関心がある、誰かを笑顔にすることができる・・・
等の動機で参加して下さる大学生のボランティアを迎えています。
8月2日、日本のNPO活動を知りたい、とアメリカの高校生が来てくださいました。
ホームステイ先の平塚の高校生がWEショップを案内してくれたのです。
2人も大学生ボランティアがいる日で、早速の通訳を。さすが!でした。
たがいの「おもしろかった!」の言葉がうれしい時間となりました。
個人情報保護のため写真は首から下で m(__)m
8.2代官町の大学生と高校生が

ひらつか環境フェア2019に参加出展しました

環境フェアのぼり 
7月14日(日) 15日(月祝) ひらつか環境フェアに出展しました。

WE21は市役所ロビーに展示しました。

 A.jpg
もっともっとたくさんの子どもたちにWE21を知ってもらいたい、 
分かりやすく具体的に・・・作りました。
 
A-2.jpg 

環―4
毎年WEショップの前で育てるワタの写真も。
このワタは福島県いわき市で生まれました。

④

環境フェアに参加できて、
いい時間を子どもたちと共有できたと感じました。


環境フェス①

子ども食堂に届けました

子ども食堂610
旭店と代官町店で沢山預かってきました。
10日(月)に横内子ども食堂にお届けしました。
写真はその5分の1です。
元気な子どもたちの顔と声でうれしい時間でした。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク